ブルーベリー摘みの休日

福井市の浜島が家内のおばちゃん家なんです。

ブルーベリーが鈴なりというので長女と義母と3人で

行って来ました。本当に鈴なりでした。一気にボールにいれると

柔らかいのも入ってしまいますが、時間が無かったので一気とりしました。

昨年よりも糖度も高く美味しいです。

鈴なりのブルーベリー。実も大きい。
川西地区のブルーベリー

義母の生家のお庭に栽培されている

ブルーベリーです。

品種はわかりませんが、とても晩生の

品種で実の大きさはとても大きいです。

スーパーで売っているものよりも

美味しいです。

15分間頑張った成果^^ このあとも更に30分摘み取り作業しました。

豆乳と一緒にミキサーに掛けてメッチャウマシェイクが出来ました。

アントシアニンいっぱい摂って、七五三とブライダルを乗り切ろう^^