1才ロケーション

赤ちゃんロケーション

日中は暑いですが、朝晩など随分涼しくなってすごしやすくなりましたね。

今日は、秋にスタートする赤ちゃんロケーションメニューの撮影をしました。

モデルさんは百日参りにご来店いただいた方です。1年前になりますけど

直ぐ分りますね。面影残ってます^^。

助手がスタート地点まで連れて行って、カメラの後ろにいるパパとママに向かって進んでもらっているのですが、1才の歩行スピードは結構速くピント合わせが大変でした。

CANON EF70-200F4 L is レンズで何とか撮れました。

撮影は1時間かかりました。赤ちゃんとスタッフが慣れるまでに20分はかかりますが、

赤ちゃんによっては、事前に何回かスタジオに立ち寄っていただくとスムーズになるでしょう。

 

一人撮影と平行して親子でも撮影した中の一枚です。

パパ・ママのことが大好きなんですよね。

最初はぎこちなかったのですが、とても良い表情で撮れてます。